2018年4月26日木曜日

畠山孝一先生、来館されました!

先週末の土曜日、4月21日は森の美術館にとって記念すべき日になりました。現在開催中の企画展「畠山孝一展」に、とうとう作家の畠山先生をお迎えすることができたのです!


とうとうこのボードを掲示する日がきました😊



奥様やご親戚の方々と岩手県を朝早く出発されて、畠山先生が森の美術館に到着したのはお昼頃でした。展示室の中でご自分の作品に囲まれていらっしゃる畠山先生や奥様のご様子を見て、本当に来ていただいたんだ、と少しずつ実感がわいてきました。会期も残り少なくなり、畠山先生の体調が整わなければご来館はかなわないかもしれないと思い始めていたところだったので、スタッフ一同嬉しさもひとしおでした。



館長と作品について熱心に語りあう畠山先生

そして、なんと開館以来5000人目のお客様も4/21にいらっしゃいました!記念品をお渡しし、畠山先生と一緒に記念写真も撮っていただきました。

年齢差80歳以上!見つめあっています

当日はお天気でお客様も多く、図録にサインをお願いしたり、お客様と握手をしたり、盛り沢山な一日になりました。畠山先生はきっとお疲れになったと思いますが、特別な時間を皆様と過ごすことができました。先生、奥様、ご一緒にいらしてくださったご親戚の方々に心よりお礼申し上げます。

お客様の図録にサイン

展示室で話も弾んでいます
お得意のハチマキ姿も披露

先生と奥様にお祝いの花束を

最後は笑顔で記念写真を撮りました!

※写真提供 山本様ありがとうございました