2017年12月27日水曜日

畠山孝一展の作品が搬入されました!

森の美術館による企画展第2弾「三陸の譜 畠山孝一展 生命の宿るがごとく」が新年1/10(水)よりスタートします。昨日はその作品の搬入が行われました。その様子を少しだけお知らせいたします😊


今回の企画展は大作が多く、搬入作業はプロの美術品運搬業者によって行われました。すべての作品が岩手県から運ばれた後、いったん業者の倉庫で保管され、早川雅信展の終了を待って搬入されました。

作品の搬入を待つ展示室

正面入口よりぎりぎり入りました

美術館の入り口や天井に届きそうなサイズの作品が多く、朝に始まった搬入・展示作業は午後までかかりました。展示室に並ぶ作品群は圧巻の一言です。

展示室内の様子はぜひその目でお確かめください!
1/10(水)より皆様のお越しをお待ちしております。